ネット収入・アフィリエイト情報サイト『スーパーお小遣いガイドMAX』 >マックスネットワークス
スーパーお小遣いガイドMAX〜目指せネット収入1000万円!〜 オンラインDVDレンタル
オンラインゲーム
オンライントレード
動画・映像配信
PR 格安人気レンタルサーバーランキング
アクセスアップ HOME>アクセスアップ

アクセスアップ講座〜アクセスアップの方法〜

僕はアクセス数を伸ばすのに最も必要なものは根気だと思っています。現在アクセスが多いサイトでも最初はほとんどアクセスはなかったのです。各サイト運営者が試行錯誤し、努力の末現在に至っているケースがほとんどです。

ここではどのようにしたらアクセスに結びつくかを書いています。以下の方法を根気よく続ければ自然とアクセスは上がっていくと思います。

あくまでサイトのコンテンツを常に考え、や情報更新を頻繁にしていることが前提です。やはり基本はそこかと思います。

重要な作業は上の2つ!
サーチエンジンに登録
相互リンクを依頼する
・アクセスランキングへの参加
・メールマガジンに投稿

サーチエンジンに登録

 ホームページを作ったらまずはサーチエンジンに登録しましょう。多くのサーチエンジンがありますがまずはGoogle等の大型サーチエンジンには必ず登録しておいたほうがいいと思います。

中小サーチエンジンは登録してもアクセス数が少ないことから多くの中小サーチエンジンに登録しないと目に見えるほどのアクセス数には達しません。しかし、大きなサーチエンジンでは検索で上位表示されると大幅なアクセスアップが期待できます。サーチエンジンでは大手サーチエンジンでの検索でいかにして上位表示されるようにするかという対策のほうが重要となるのかもしれません。

中小サーチエンジンについては全然効果がないわけではありません。多くのサーチエンジンに登録すればするほどアクセスも増えると思います。しかし、それだけのサーチエンジンに登録するには莫大な時間を費やしますのであまり効率がいい方法ではありません。少しでも多くのサーチエンジンに登録したいという方はサーチエンジンに一括登録してくれるサイトがいくつかあります。そちらで登録すると数百のサーチエンジンに簡単に登録することが可能です。

サーチエンジン無料一括登録サイト一覧

サーチエンジンに早く楽にしかも正確に登録するなら!

 一括登録サイト以外でサーチエンジンに登録するのであればサーチエンジンを自分で探して1つ1つ登録するしかありません。でも1つ1つ記入していくのは時間と手間がかかります。そこで「メモ帳」を利用し次のいくかを保存しておきましょう。
  • HPアドレス
  • Eメールアドレス
  • 自分の名前
  • HPタイトル 全25文字未満
  • パスワード 半角英数4〜8文字程度
  • 紹介文 (30文字・50文字・100文字・150文字・200文字)
  • キーワード 半角カンマと半角スペースで区切ったもの1つずつ
これらを登録の際「コピー」「貼り付け」で載せていけば比較的楽な作業となります。この方法で1日5つ程度のサーチエンジンに登録でもすれば少しずつ確実にアクセスは伸びていくと思います。後はホームページの完成度次第。

また、便利なソフトもあります。以下のソフトに上記したことを登録していけば検索エンジン登録がかなり早くなります。

入力支援フリーソフトDrePos
このソフトもあらゆる情報入力をする場面で非常に役に立つ便利なツールです。フォーム入力がクリック一発でOK!キーボードに触らずに素早く、何回でも繰り返して簡単に入力できます。
もちろんダウンロード・利用共に無料です。

相互リンクを依頼する

 ある程度アクセスが増えてくるとアクセス数が安定するのと同時になかなかそれ以上伸びないという時期になります。そこからアクセス数を伸ばす最も有効な方法として相互リンクがあります。自分のサイトの内容を充実させ、相互リンクで新規のお客さんを増やしながら、新規のお客さんを固定客にしましょう。そのためには自分が客の立場に立ち「また来たい」と思わせる内容にすることが大事だと思います。僕も現在このような考えでアクセスアップを目指してます。また、相互リンクは大型サーチエンジンGoogleの検索上位表示への対策にもなります。

どんなサイトとの相互リンクが有効か?
・1日のアクセス数が多いサイト。
・自分のサイト内容と合致しているサイト。
・長く運営されているサイト。
・今後も長く運営しそうなサイト。

以上のようなサイトに無謀でもいいのでガンガン相互リンクを依頼しよう。
相互リンクの依頼はまず自サイトに相手のリンクを貼ってから相互リンク依頼するとスムーズに相互リンクできます。相手に送るメールとしては相手サイトで思ったこと等を入れてサイト名、アドレス、紹介文等を記入し丁寧な文章を心がけましょう。

また、当サイトとリンクしていただけるという方は「リンクについて」をご覧ください。

アクセスランキングへの参加

 自分のホームページの内容と合致するアクセスランキングサイトに参加しましょう。そしてリンクはなるべく分かりやすい場所(トップページ等)に貼りIN回数を多くしましょう。IN回数は自分のサイトからアクセスランキングサイトへ行った回数で、OUT回数はアクセスランキングサイトから自分のサイトに来た回数です。基本的にOUT回数が多いアクセスランキングサイトが優良サイトだと思います。

また、自分で毎日自分のサイトからクリックしIN回数を増やし、順位を上げていくという方法もあるので積極的に行ないましょう。アクセスランキングは上位に入れば入るほどアクセス数が飛躍的に上がっていきます。

ですができたばかりのアクセス数の少ないサイトは上位に入ることは難しいという点があります。ある程度のアクセス数になってから設置しても大丈夫だと思います。

メールマガジンに投稿
 メールマガジンは短時間でアクセスをのばすのに効果的です。しかし、アクセスは一瞬しか上がりません。そのため来てくれたお客さん一人一人がお気に入りに追加してくれるような内容の濃いサイトである必要があります。自分のサイトに自信ができたら投稿しまくりましょう。今は一括投稿という便利なサイトが多いので比較的楽にできると思います。

メルマガ投稿の欠点は自分もそのメルマガに登録しなければならないということです。そのため登録後、多くのメールマガジンがきてしまいます。その辺りにも注意が必要です。

サーチエンジン対策(SEO対策)
訪問者のほとんどが大手サーチエンジンから訪問してきます。そこで必要となったのは大手サーチエンジンでの上位表示です。できれば20位内に入りたいものです。

これには自サイトをヒットしやすいよう改造を施すなどの作業が必要です。これを説明すると非常に時間がかかるので簡潔にすませると次のようなことをするとヒットしやすくなると言われています。

・キーワードを多く挿入する。(多すぎは厳禁)
・リンクを多くする。

など、他にも方法は沢山ありますがSEO対策専門サイトで見てください。
基本的に以上の2つを意識するだけで順位がかなり違ってくると思います。

最も簡単で、そして効果が大きい上位表示狙いはリンクを増やす方法です。
現在、検索エンジンのGoogle等では検索上位にあげられるサイトとして「リンク」が多いサイトが優良サイトとして判断されます。
また、優良サイトからのリンクでも優良サイトと判断されます。
ですから相互リンクを多くしているサイトのほうが有利なのです。

さらに他サイトからの「外部リンク」だけでなく自分のサイトからの「内部リンク」も有効となります。

最近、多くなってきたブログと言われるものは、1つ記事を書くごとに1ページが作られます。この記事はトップページに載ることはもちろん「ジャンル別」に分けたり「同じ月の記事」等様々な形で多くのページが相互リンクされる形になります。検索エンジンの上位にブログサイトが載る理由の一つはここにあるのだと思います。
ブログを無料で始めたいという方は「無料ブログ(blog)比較」を参考にしてください。

アクセスアップツール・アクセスアップサイトを利用する

アクセスアップには他にも様々な手法があります。その代表的なものが以下で紹介している「バナー交換」と「ネットサーフィン」と僕が勝手に呼んでいるアクセスアップサイトです。

どのようなシステムか、利用方法などは下記のページで説明しています。

バナー交換でアクセスアップ

ネットサーフィンでアクセスアップ


ネット収入初歩編
w05s04_red.gifネット収入とは?
w05s04_red.gifメール受信で収入
w05s04_red.gifサイト訪問で収入
w05s04_red.gifアンケートで収入
w05s04_red.gif携帯電話で収入

アフィリエイトガイド
w05s04_red.gifアフィリエイトとは?
w05s04_red.gifバナー広告で収入
w05s04_red.gifリンクスタッフで収入
w05s04_red.gif高紹介制度で収入
w05s04_red.gifアフィリエイト関連本

懸賞ガイド
w05s04_red.gif期間限定懸賞サイト
w05s04_red.gifゲーム懸賞
w05s04_red.gif総合懸賞サイト
w05s04_red.gif携帯電話ロト・懸賞
w05s04_red.gif応募者全員プレゼント
1つ前のページへ戻る
スーパーお小遣いガイドMAX HOME

オンラインゲーム-オンライントレード-オンラインDVDレンタル-キャッシング比較-クレジットカード比較-動画・映像配信
ショッピングガイド-禁煙グッズガイド-格安人気レンタルサーバー-パチスロ総合情報-優良出会い
>マックスネットワークス Copyright © 2006 スーパーお小遣いガイドMAX All Rights Reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO